今週のテレワークランチ (2022/08/22~26)

先週いっぱいのコロナ療養期間を終えて、完全通常モードに復帰です。25日は出社で超久しぶりの社食ランチでした。

2022/08/22 (月)

2003年だったと思いますが、家族で奄美大島に行ったことがあります。その時食べた鶏飯がとても美味しかったので、どうしてもそれと比べて無印の鶏飯は「何か違う」と感じてしまいます。

とはいえインスタにも書いた通り奄美の鶏飯という前提を外せば、美味しい鶏スープのスープかけごはんです。

2022/08/23 (火)

このチャーハン、思った以上にメンマの味が美味しさに寄与していました。またいつかやってみようと思います。

2022/08/24 (水)

やはりさばは美味しい!カレー味とも相性が良くてごはんが進みます。

2022/08/25 (木) 番外編

この日はテレワークでなく出社。いつ以来だったか思い出せない位久しぶりの社食ランチでした。ウチの会社の社食は結構レベル高いと思います。ただ、まだテレワークの人が多いので利用者数は少なく、メニューの種類はかなり絞り込まれています。

これから多少は出社機会も増えそうですので (と言っても当面月イチ位と思いますが) またお世話になります!

2022/08/26 (金)

今週は無印に始まり無印に終わる週でした。このグリーンカレーはかなりレベル高いと思います。具は鶏肉、たけのこ、ふくろたけ。ココナッツミルクのコクとハーブの香り、しっかりした辛さがポイントですね。美味しかった~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です