今週のテレワークランチ (2022/04/18~22)

初夏のような日射しと雨の寒さが同居する一週間。如何にも春ですね。

2022/04/18 (月)

さばのごま酢漬けは奥薗壽子さんのレシピでした。塩さば焼いて漬けるだけ、簡単で美味しいです。たけのこごはんは妻の作。

2022/04/19 (火)

ツナ天津飯は何となくこんな感じかな?と作ったら意外にもかなりいい感じに出来ました。

にんじんとピーマンを細切りにして軽くレンジをかけたものをツナと一緒に卵に混ぜて、熱々の多めの油でふわっと焼いたらごはんに乗せます。あんは水、酢、砂糖、醤油、中華スープのもと、ごま油を混ぜて火にかけ、水とき片栗粉を加えてとろみをつけたもの。たまごを乗せたごはんにかけて出来上がり!

2022/04/20 (水)

これも完全に思い付きです。まあさばとトマトの相性はいいし、にんにく、唐辛子、オリーブオイルと来れば大体どうやってもそこそこ美味しくなりますよね。

2022/04/21 (木)

月、水、木と今週は3日もさばでした!さばラバーの面目躍如であります。

山椒はミル付きの瓶のものを買ったので、いつでも挽き立ての香りが楽しめます。

2022/04/22 (金)

フードトラックのごはんは何となくテレワークランチのローテーションに組み込まれつつあります。タイ料理美味しいです。フライドポークは結構なカロリーになりそうですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。