今週のテレワークランチ (2021/10/04~08)

今週は料理しなかったなあ。毎年参加しているおにぎりアクションも始まったのですが、朝か夜のおにぎりが続いてここには登場していません。そちらはまた来週以降に。

2021/10/04 (月)

スーパーで売ってるお寿司、悪くないですよね。量的にも昼食にちょうど良くて満足です。飲めないのは残念ですが…(笑)

2021/10/05 (火)

改造に使ったハーブソースのチミチュリというのはアルゼンチンの酸っぱ辛いソースで、肉料理にめちゃめちゃ合います。いろいろレシピがあるようですが、今回使ったのははイタリアンパセリ、にんにく、オレガノ、クミン、青唐辛子、塩コショウ、オリーブオイル、ワインビネガー。アルゼンチン料理のレシピではないものを参考にしたので「風」としましたが、大体合ってると思います。この日の前夜にポークソテー用に作ったものの残りで、ハンバーガーにもぴったりでした。

2021/10/06 (水)

男子大学生に任せるとこうなります(笑) まあ量的には許容範囲内だし、野菜がないのも改めて見返せば月曜からずっとだし、居候氏の選択をとやかく言う筋合いではないですね。

美味しかったし😁

2021/10/07 (木)

そんなこんなでこの日は料理しました。これがまた何だかうまく行っちゃって、自画自賛できるレベル。

2021/10/08 (金)

ほんと朝食メニューですね。とはいえ普段の朝食はこんなに充実していないですが。

9983 は九十九里で農業を営む友人が作っているはちみつです。美味しいので大事に食べてるんだけど、もっとどんどん使わなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です