今週のテレワークランチ (2021/05/17~21)

水曜日にひとつ歳をとりました。60がいよいよ目前に迫る58歳、未だ未熟者ですが引き続きよろしくお願いします。

2021/05/17 (月)

肉じゃが、ウチは大抵豚肉で作ります。白滝も重要ですね。こういうのが冷蔵庫に残ってると楽で幸せ☺️

2021/05/18 (火)

久しぶりにテレワークランチにアボカド登場。豚肉と炒めてはちみつ+ナンプラーで味付けするのはなかなか美味いのです。

2021/05/19 (水)

この日も残り物。手羽元となすの組み合わせはかなーーり美味しいです。

ちなみにこの日が私の誕生日だったのですが、翌日に人間ドックか控えていたので特別なことは何もせず…

2021/05/20 (木) 番外編

という訳で人間ドック無事終了。解放感から美味しいものを食べに行きました。当初は大崎の魚が美味しい店に向かったのですが、ランチはテイクアウトの弁当のみになっていて断念。その近くの天ぷら屋に行ったらまさかの閉店😢

気を取り直し、そこからすぐの創作料理の店へ。「創作料理」って何だか胡散臭いし、さらに「創作ダイニング Goku Luck – 極樂っ区 – 」という店名のセンスも普通なら避けたくなるところだけど、でも少なくとも昔「創作家庭料理 楽」という店名だったときは美味しかったのでトライ。で、やはり非常に充実したランチを食べることができました。

関連ランキング:創作料理 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅

2021/05/21 (金)

こういうパスタ、シンプルだけど美味しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です