今週のテレワークランチ (2021/05/24~28)

今週は月曜から思いがけずプチ贅沢。毎年注文する北海道のアスパラが届いたのも嬉しいです。

2021/05/24 (月)

浜田山の駅を出てすぐのところにちよだ鮨があって、外出先からの帰りなどかなり心惹かれるものがあります。この日は妻がそのトラップにかかり、予定外の寿司ランチとなりました。3人分にしても多いという指摘もFacebookではありましたが、同感です(笑)。きれいさっぱり無くなりましたけど。

2021/05/25 (火)

またまた活躍の生協の冷凍食品。野菜も摂れて嬉しい一品です。

2021/05/26 (水)

豚バラとなすとトマトの煮物、これは超簡単で美味しいのです。鍋にちょっと濃いめのめんつゆ、唐辛子、にんにくを入れて煮立て、豚バラ、なす、トマトの順に入れたら蓋をしてしばらく煮て出来上がり!

2021/05/27 (木)

野菜は大事です!(笑)

2021/05/28 (金)

毎年北海道から取り寄せるアスパラ、今年は3Lの極太サイズをホワイト、グリーン各1kg頼んじゃいました。どんどん食べなきゃ味が落ちるので、ホワイトは届いたその日に茹でましたが、グリーンは生で保存してガンガン食べまくってます。こんな風に昼食のチャーハンにも投入。この季節ならではの贅沢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です