今週のテレワークランチ (2021/05/10~14)

ゴールデンウィークは有給休暇も使ってしっかり11連休を取りました。その割には大して何もできなかったんですが、何もしない休みも大事ですよね。今週は久しぶりの業務復帰、よってテレワークランチも復活です。

2021/05/10 (月)

出来合いのもので済ませてますが、考えてみるとこういう風にごはん、おかず、味噌汁が揃うのは、テレワークランチの投稿では割と珍しいですね。今後はもう少し増やしたいです (今週はこの日だけでしたが)。

2021/05/11 (火)

いなばのカレー缶は4/14以来の登場。バターチキンもレベル高いですね。

2021/05/12 (水)

簡単で美味しいのが丼。どうしてもそっちに流れがちです。人と会わないからにんにくも遠慮なし。作ってるときはねぎどっさりのつもりだったけど、もっと増やしてもよかったかな。

2021/05/13 (木)

という訳でこの日も丼。冷凍庫にまぐろの切り落としがあったりすると、10分でこういうのが食べられちゃいます。特に忙しい日にはありがたいことです。

2021/05/14 (金)

「想定外」というのは朝の時点では思ってもみなかったから。この日休みだった妻のリクエストで、次男 (地方進学したけど授業がオンラインだったりその他いろいろで今は東京に滞在中) が買ってきてくれました。

子供の頃初めてケンタのチキンを食べたときは「こんな美味しいものがあるのか」と感激した、という話を書こうと思ったけど2/26に既に書いてました(^^; しかもその時は「ビスケットが重要」って書いてたのに今回はビスケットなし。ま、その日の気分という事で。

当然ビールが欲しくなりますがそこは我慢。ノンアルコールビールという手もない訳じゃないけど、それなら炭酸水で十分、というか炭酸水の方が美味しい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です