今週のテレワークランチ (2022/03/14~17)

週の前半は一気に暖かくなりました。日中は上着のいらない日が続き、花粉も飛びまくり…。

金曜日は休暇をとったので今週のテレワークランチは4回です。

2022/03/14 (月)

取り立てて言うこともない前夜の残り物消費です。強いて言うならウチの麻婆豆腐は丸美屋に回帰したこと、でもそのままだとちょっと物足りないので肉とねぎを追加していること、位でしょうか。安定の美味しさです。

2022/03/15 (火)

これまた前夜の残り物消費。いか刺は生姜派です。生姜醤油と言いつつちょっとみりんも足してます。ちょっと量が少なかったのでねぎとろを足したら何となく豪勢に(笑)

2022/03/16 (水)

一応「ゆで干し大根と豆のエスニック風」ということになってるこの料理、ブログ上の初出は 今週のテレワークランチ (2021/03/15~19) でした。そうか、最初はサワークリームを使ったのか。

ゆで干し大根は細切り大根をゆでてから干したもの。切り干し大根と似てるけど戻し時間や食感が違うようです。以前買ったものがまだ残っていて、ちょっとずつ使っています。

2022/03/17 (木)

多めの油をしっかり熱して溶き卵を入れて、ふわっと仕上げるたまご焼き。美味しいです。ツナの他には鶏ガラスープのもとと塩胡椒を入れてしっかり味をつけました。オムレツ状になったのは想定外でしたが結果オーライ。また作ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。