今週のテレワークランチ (2021/03/01~05)

もう3月ですね。テレワーク中心の生活になってはや1年。仕事については、家からでも大抵のことは済む業種なので、通勤がない分楽で良いのですが、それ以外の生活については失ったものもいろいろあります。一方得たものもいろいろ。昼休みに料理する楽しみは得たもののひとつです。

2021/03/01 (月)

前の週からの残りのカレーもこの日が最後。ちょっと目先を変えて、ドリア風にチーズ乗っけて焼きました。

2021/03/02 (火)

肉の新井屋、素晴らしいお店です。以前は浜田山に丸正というこれまた素晴らしい肉屋さんがあったのですが、数年前に惜しくも閉店。新井屋さんは開いてる日が限られるので気軽には買いに行けなかったんだけど、今はその気になれば昼休みに自転車でひとっ走りで買いに行けちゃいます。これもテレワークで得たことかも(笑)

2021/09/03 (水)

宅配ピザは、そんなに頼む頻度は多くないんですが、頼むときはナポリの窯一択です。で、同店に敬意を表して「ピッツァ」と表記してます。

きっちりオムライスというほどでもなく、たまごのっけ、がぴったり来る感じのごはんも好きです。次はもう少しきれいに作ろう。

2021/03/04 (木)

この日は残りごはんがなかったのでスパゲティ。美味しいんですけど、私が作ると見た目にそこはかとなく焼きそば感が漂う気がしたり(^^;

2021/03/05 (金)

寿司飯は市販のちらし寿司のもとを使ったものです。具は味付いわしがちょっと異質。シーザーサラダドレッシングかけて強引にまとめました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です