今週のテレワークランチ (2021/02/08~12)

今週は出社あり休みありでいろいろ。

2021/02/08 (月)

出社した時は会社周辺で食べるケースが続いてましたが、今回は午前中に仕事が終わり、なおかつ13:30からオンライン会議の予定も入っていたので、急いで帰宅してありもので済ませました。冷凍食品のかき揚げ、レベル高いです。

2021/02/09 (火)

以前休日に塩さばで焼きさば寿司を作ってみたことがあって、その応用で今回は焼きさんま寿司でした。意外に簡単 (ラップで巻いて整形して冷蔵庫にしばらく置くだけ) でなかなか美味しい。生のさんまの塩焼きだと身が崩れやすいと思いますが、今回は開きだったのでそれもなく、またいつかやってみようと思います。

2021/02/10 (水)

スーパーが9時営業開始で私の仕事が9時半からなので、少量の買い物なら朝行っちゃうのが楽なのです。昼の材料を思いつきで買えちゃうのも楽しい。

今回作ったエビアボカド炒めは特に参照レシピもなく適当ですが、結構美味しかったのでまた作って再現性を高めたいと思います。

2021/02/11 (木) お休み

休みだった上にランチ写真撮り忘れました。

2021/02/12 (金) 番外編

飛び石連休を有給休暇で埋めました。会社からは有休使用目標が定められているので積極的に休まないと(笑)。その割には仕事してるのと大して変わらぬプログラミング。でもこれを食べた後は所用があり、自転車で出かけました。往復約17kmだったのでまずまず運動にはなったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です