【帰ってきた】今週のテレワークランチ (2021/02/01~05)

不定期どころか完全に止まっていた「今週のテレワークランチ」、おかげでブログそのものも全然更新していませんでした。なんとこれが今年の最初の記事。

で、再び妻が日中いない生活に戻りましたので、インスタへの投稿とブログへのまとめを再開します。

2021/02/01 (月)

再開初日はカレーライス。前夜の残りです。カレーは夫婦ともども好きなので結構たくさん作って、食べ方を変えながら数日は食べ続けます。この日はオーソドックスにカレーライス。たまご乗せがなんか贅沢した気分で嬉しい小市民。

2021/02/02 (火)

カレー残ってるのに作るおかずがまたカレー味(笑)。でもまあ、別物ですよね。クミンとにんにく、美味しい!

2021/02/03 (水)

以前も似たようなことをやって味を占めました。刺身コーナーの格安切り落とし、夕方行けばもっと安くなるんだろうけど、298円に文句は言いません。逆にいい刺身だとごま油入れたりするのがもったいないので、こういうことをするにはちょうど良いのです。

2021/02/04 (木)

この日は妻は在宅だったので、概ね妻が準備しました。カリフラワーの茎と葉、硬いけどしっかり茹でれば美味しく食べられますね。

2021/02/05 (金)

ここでアボカド登場。明太子があったのでマヨネーズと混ぜて和えました。この明太子、結構一粒一粒が大きい気がします。ぷちぷち食感がいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です