今週のテレワークランチ (2020/09/28~10/02)

2020/09/28 (月)

前夜の残りのスンドゥプチゲがありまして。ごはんとチゲだけだと栄養的にどうかな?ということで、ありものを足したら朝定食風になっちゃいました。

2020/09/29 (火) 番外編

上期の有給休暇消化目標達成のため、休暇を取りました。ほんとは午後早めに開く焼鳥屋にでも行っちゃおうかと思っていたのですが、昼前後に運動がてら1時間半近く自転車で近所を走り回ったらめんどくさくなって、焼鳥とコロッケを買って帰ったのでした。2枚目は前夜の残りの牛肉トマト炒め。3枚目の焼酎ハイボール 立石宇ちだ うめ割り風が甘さ控えめでかなり気に入ってしまいました。

2020/09/30 (水)

そういえば以前同じ職場にいた先輩が、社員食堂で餃子を見るたびに「餃子って本来主食だよね。中国人は餃子定食を見てどう思うんだろう。」とか言ってたなあ。まあそれはそれ。餃子とごはん、めちゃめちゃ合いますよね。餃子とビールはもっと合うけど…我慢!

2020/10/01 (木)

10月はおにぎり登場頻度が非常に高くなる予定です。なぜならインスタに書いた「おにぎりアクション」に参加するから。

良かったら皆さんもぜひ!

2020/10/02 (金) 番外編

この日は出社しました。ラッシュ回避のためシェアサイクルを活用しているので、その経路上におにぎり屋さんを検索、そして見つけたのが恵比寿のおにぎり維心でした。

なかなか美味しそうなおにぎりが並んでいる中、鯖好きとしては焼き鯖は外すことはできず、もう一つは迷った挙句にちょうど出来立てが出てきたすじこに決定。おかずセットも充実していてなかなか美味しくいただきました。

関連ランキング:おにぎり | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です