先週のテレワークランチ (2023/11/06〜09)

11/10〜12に法事で札幌に行っていたため週が明けてしまいました。それにしても火曜日(11/07)の東京は27度超えで暖かいどころか暑かったのに、土曜日(11/11)の札幌は平野部でも初雪、最高気温5.8度。温度差20度以上の落差で、なかなか身体が付いていくのが難しい状況でした。とはいえ久しぶりの雪を見て、また夜には旧友との会食もあり、ちょっと気分が上がった帰省でした。

テレワークランチはその前のことなので無関係ではありますが…

2023/11/06 (月)

インスタに書いた通りですね。豚バラの旨味をキャベツ、白菜が受け止めて本当に美味いのです。

ちなみにジンギスカン用七味というのはこちら。もう売ってないかもしれませんが。

2023/11/07 (火)

いつも昼食の前には散歩に出ます。歩きながら、昼食に何を食べようか、と考えることが多いのですが、時折アイディアがどんどん膨らんでしまうことがあります。この日はまさにそれ。おにぎらず自体が初めてなのだからいきなり凝ったことはしなければ良いものを、オムライスおにぎらずにしようと思ってしまったらもう止まらない。で、結果としてこうなっちゃいました(笑)。でも美味しかったですよ。見た目崩れちゃったのと食べにくかったのが残念。

2023/11/08 (水)

チャーハン、安定してきた気がします。落花生は茹で落花生なのでホクっとした食感で良いアクセントに。

2023/11/08 (木)

出社途上の外食でしたが電車に乗る前はテレワークランチ扱いというルールなので(って私が決めただけですが)載せます。ワードオブマウスは本当に何を食べても美味しい定食屋さん。ちょっとお洒落な内装ですが、ガッツリごはんを食べたい若者でもきっと満足するボリュームと味のお店なのです。この豚ねぎカレー丼も最高の美味しさ。

井の頭線浜田山駅にお越しの節はぜひお立ち寄りを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です