今週のテレワークランチ (2023/11/13〜17)

雪のちらつく札幌から戻ってきたら東京もすっかり寒くなってました。ようやく季節相応の気候になった感があります。

10月4日から続いてきたおにぎりアクションも今週金曜でおしまい。最終週はお昼におにぎりの出現頻度を増やしました。おにぎりの美味しさ、自由さを改めて実感した一月半、楽しく参加できてよかったです。

2023/11/13 (月)

おにぎらず系のおにぎり、っていうのも語義矛盾な気もしますが、まあとにかくそれについては今年初めてトライしていろいろ課題を残しました。今後も時々作ってコツを掴みたいと思います。プルコギサンドおにぎり自体は美味しかったです。

2023/11/14 (火)

チャーハンチャーンス(笑)とあってはやはり作らずにはいられませんでした。ごはんの水分量による違いを改めて実感。

鮭とたくあんのチャーハン、良い組み合わせでした。また作ろう。

2023/11/15 (水)

オムライスおにぎりはちょっと包み方が緩いけど味は上々。即席ケチャップライスは適当にやったら大ヒットで、今後はおにぎりじゃないオムライスもこれで行けそうです。

落花生塩こんぶおにぎりは季節の定番として作り続けたいと思います。

2023/11/17 (金)

おにぎりアクション最終日は、自分の中での定番であるすりごまチーズと、万人の認める定番の鮭で締めくくりました。

インスタの文中にある「おにぎりフリーダム」は、先日夕食時にエビチリの残りをおにぎりの具にしたときに「なかなか攻めてますね」というコメントをもらったので、

「そこにあるものは何でもおにぎりの具になるのです!おにぎりフリーダム宣言!…って大げさな🤣」

と返したのが発端です。でも本当におにぎりって自由なので、今後もおにぎりフリーダムな気持ちでいろいろ試していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です