今週のテレワークランチ (2022/07/11~15)

梅雨が短かった埋め合わせのような天気の一週間でした。恵みの雨になればありがたいけど、所によっては極端な降り方だったようで、災いだけ連れてこられると困りますね。

2022/07/11 (月)

以前なすと豆腐のカレーを作ったら美味しかったので再現しようと思ったのですが、何だか別のものになってしまいました。スパイスいろいろ組み合わせるのも楽しいけど、カレー粉の偉大さには敬意を表しなければいけません。

2022/07/12 (火)

これは結構ヒット。箸で簡単に切れて食べやすいし、油少なめでヘルシーだし。でも改めて見るとだいぶ焦げてますね。焼きながら洗い物を片付けていたので「あ、そろそろアルミホイル乗せた方が良いかも」と思いながらも洗剤のついた手を見て「ま、いいか」となっちゃったのです。次やる時は気をつけなければ。

2022/07/13 (水)

実は密かに自分のチャーハンのレベルが上がった気がしています。写真ではわからないけど。上に乗せた肉はちょっとだけいい肉の切り落としを塩こしょうだけの味付けで焼いたもの。刻んだみょうがと大葉も乗せて美味しく頂きました。

茶碗蒸しはやっぱり場違い(笑)

2022/07/14 (木)

無印良品のレトルト食品、カレーだけでなくいろいろあるんですね。先日妻がたくさん買ってきたので、これから順次食べてみる予定です。

プラウンマサラの感想はインスタに書いた通り。

2022/07/15 (金)

レベルが上がった気のするチャーハン、この日も美味しくできました。やはり違いは写真ではわからないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です