札幌のビアバー ヒニニツカ

札幌で仕事をしている息子から、お父さんの好きそうなお店かも、とこの記事のリンクが送られてきたのは10日ほど前のこと。

ちょうど同じ頃から札幌在住のビール好きな友人たちが Facebook にこちらでの写真を投稿しているのを目にするようになりました。これは気になる!行ってみたい!

で、ちょうど実家絡みの用事があって札幌に来ることになりまして、新千歳空港から快速エアポートで札幌駅に着いたその足で行って来ました。

まずは Session Hazy IPA。乾いた喉に染み渡る!こちらは M サイズ350mlで1,100円。

ビールにはやっぱりフィッシュ & チップス。S サイズ600円。ほくほくのうまうま。

あ、3杯飲み比べっていうのがある!各140mlで1,000円なのでお得です。左からベルジャンスタウト、空知ヴァイツェン、ペールエール。最初からこれで行けば全タップ制覇も軽く行けちゃいそうです (今日は7、8タップ繋がってたと思います)。

札幌駅北口を出てすぐのところで北海道のクラフトビールが楽しめるお店、とても良いです。札幌到着時のルーティーンになっちゃいそう。教えてくれた息子と友人たちに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。