今週のテレワークランチ (2021/10/25~29)

今週はずっとひとりだったのでいろいろやりました(笑)キーワードはホワイトソース…かな?

ちなみに以前予告した「テレワークランチ投稿がまた不定期になるかも」の件、来週からそうなる可能性が高いです。ペースダウン前としては今週が最後の一週間です。

2021/10/25 (月)

この日、本当はアボカド買うつもりだったのです。ここしばらく月曜にアボカドが安い日が続いてたので。でも今週は違ったのですよね。で、作戦変更で刺身コーナーに行って「おつまみセット」を買い、こうなりました。278円で結構なボリュームです。2パック500円という表示もあってちょっと心が揺れましたが、他に食べなければならないものがたくさんあったのでやめておきました。

2021/10/26 (火)

冷蔵庫に消費期限が来た牛乳が約600ml😱全部飲むのは無理!でも捨てたくない!

という訳で急遽昼休みにホワイトソースを作ることにしたのでした。バターで小麦粉を炒める際にはしっかり火を入れ、牛乳を少しずつ入れてのばし、裏ごししてなめらかにしてから塩胡椒して出来上がり。そこまでで相当時間を使ったのでポテトグラタンはとにかく適当にちゃちゃっとやりましたが、ソースのおかげで十分美味しくできました。

さばサンドは焼いてあった塩さばをレタスとともにパンにはさんで、ごまマヨネーズをかけただけ。さばラバーとしては幸せな一品です。

2021/10/27 (水)

どっさり作ったホワイトソース、この日はスパゲティに使いました。ちょっとパスタソースとしてはもったりし過ぎだったけど、その分麺にはしっかり絡んで美味しく仕上がりました。

2021/10/28 (木)

妻は納豆チャーハンはあまり好きではないのでひとりの時限定のメニューです。美味しいんだけどねぇ。

2021/10/29 (金)

ドリアおにぎりは前日のあさごはんでした。

ここに載せた以外にも夕食に使ったりして、ようやくホワイトソースを使いきりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です