今週のテレワークランチ (2021/03/08~12)

今週は月曜が結婚記念日、木曜が東日本大震災から10年かつアストル・ピアソラ生誕100年、と大事な日が立て続けに来ました。昼食には影響してないですけど(笑)

2021/03/08 (月) 番外編

あ、もうひとつ記念日でさばの日でした!昼食にも影響してました。

さばのトマトパッツァ、要は洋風トマト煮です。見るからにパンに合います。ちょうど美味しいパンもあったし。ビールとの相性も最高で、ほとんどさばの日休暇と言ってもいいかと (本当は結婚記念日休暇ですが、妻は休めなかったのでこんな展開となりました)。

2021/03/09 (火)

またアボカド(笑)

具材を炒めたら野菜ジュースを適当に注ぎ、軽く煮立てて塩コショウしたらパスタソースの出来上がりです。野菜ジュースは甘くないやつ限定。ウチでは毎朝飲んでる 小岩井 無添加野菜 31種の野菜100% を使います。トマトジュースでもいいけど、他の野菜もいろいろ入ってる方がもっと美味しくなる気がします。

2021/03/10 (水)

天ぷらはからっと揚がってるそのまんまも美味しいけど、つゆを吸ってやわらかくなったのが結構好きなんですよね。今回はさらにたまごも加えてたまごとじ。

2021/03/11 (木)

生協の冷凍食品の牛丼の具は、好みの加減よりちょっと甘いけど、肉もたまねぎも美味しいです。全部かけるとかなーりつゆだく (全部かけましたw)。

2021/03/12 (金)

以前はひとりの昼食の5割位はチャーハンだったんですが、さすがにほぼ毎日自分で作るとなると頻度も減りますね。

文中あるように、茅乃舎の北海道限定「えびだし」を使いました。実は頂きもので、大事に取っておいたら賞味期限大幅超過(^^; 今後はガンガン使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です