勝井祐二・鬼怒無月 (2023年11月8日 東京・成城学園前 Cafe beulmans)

勝井祐二さん (バイオリン) のライブが続きます。11月8日は鬼怒無月さん (ギター) とのデュオでした。

情報を知ったのが開催数日前。昔から互いをよく知りBondage Fruits等の共演も多い二人が、小さなカフェで二人だけのライブをやるとあっては行かないわけには行きません。

鬼怒さんはナイロン弦のアコースティックギター (いわゆるガットギター、クラシックギター)、スチール弦のアコースティックギター (いわゆるフォークギター)、そしてエレクトリックギターを、勝井さんはエレクトリックバイオリン、エレクトリック・アコースティックバイオリン (通常のボディのあるバイオリンにピックアップを仕込んだもの) を、それぞれ持ち替えながら演奏。前半、後半それぞれ数曲ずつ、ある程度決まったテーマがあり、そこら即興で様々な展開が繰り広げられるという内容でした。うまく言葉では説明できないんだけどめちゃめちゃ面白くて、互いをよく知る二人が全力で真剣に遊んでるのを観ているような感じ。曲間のトークはリラックスしたとりとめのない内容で、演奏内容の凄さとのギャップがまた楽しく。

本当に行ってよかった。即決で行った自分を褒めたくなります。

勝井祐二・鬼怒無月

日時:2023年11月8日 20:00〜

場所:東京・成城学園前 Cafe beulmans

出演者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です