今週のテレワークランチ (2023/02/27〜03/01)

今週は火曜に出社、木曜、金曜は休暇取得でテレワークランチは2回のみでした。

2023/02/27 (月)

豚肉とたまねぎの塩こんぶ炒めは前夜の残り。この3つと炒め油以外材料、調味料不要の超カンタン料理、でも美味しいのです。こちらを参考にしましたが、作り方よりはこれだけで美味しいということ自体を教えてもらった感じです。

チャーハンはいろいろ試行錯誤が続きます。卵かけごはんを作ってゆっくり炒めるという方式は確かに有効であることが確認できました。今後この方向をさらに進めるか、強火で炒めることによる「チャーハン作ってる感」も求めるか。昼休みの活動としては後者も捨てがたいので悩みどころです。

2023/03/01 (水)

かき揚げはスーパーの惣菜です。ねぎに赤紫の部分が混じっているのは赤ねぎを使ったから。シンプルですが美味しく頂きました。

ところで、木金の休暇は仙台に行ってきました。ほぼ食べ歩きの旅でしたので、そちらについても別途記事を書こうかと思います。

今週のテレワークランチ (2023/02/27〜03/01)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です