今週のテレワークランチ (2022/06/06~10)

梅雨入りしてしまいましたね。個人的には最も苦手な季節の到来です。テレワークのおかげで大して影響はないのですが…。

2022/06/06 (月)

なす肉炒めはちょっと目先を変えたくてカレー風味にしました。カレー粉に加えて別途クミンも追加してエスニック度さらにプラス。なすはこういう味付けにも合いますね。

2022/06/07 (火)

こちらのちょい辛は昔子供の弁当に入れていたもののアレンジ。豆板醤と豆豉醤を使います。味噌とみりんを合わせることが多かったけど、この日はめんつゆを使いました。

2022/06/08 (水)

さんまの蒲焼き缶、重宝しますね。そのまんまでも美味しいですが、卵とじで丼にするのもかなり美味しいです。

2022/06/09 (木)

前夜カレーだったので、自動的にカレーです。

2022/06/10 (金)

インスタにも書きましたが、もう少しキャベツの切り方はどうにかした方がよかったかと。ひとつ学びました…多分 (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です