今週のテレワークランチ (2022/04/04~08)

雨で寒かった週の頭から一転、後半はいよいよ春らしく暖かくなってきました。桜はだいぶ散ってしまいましたが色々な花や新緑がきれいな季節ですね。

2022/04/04 (月)

豚こまで丼。よくやるのはねぎ塩豚丼ですが、ちょっと趣向を変えてたまごとじにしました。親子丼の豚肉バージョンの、いわゆる他人丼です。美味しかったので今後登場頻度が増えるかも。

2022/04/05 (火)

冷凍庫にあった生姜焼用の豚ロース。焼肉のたれで焼いてねぎとたまごだけのチャーハンに乗っけました。インスタにも書いたとおり、肉がちょっと大きくて食べにくかったのは失敗でした (一応切ったものの、さらに半分でよかったかと)。

2022/04/06 (水)

前夜料理した際、鶏むね肉を少し残してこの日の昼に使おうと思っていました。その時は別の料理にするつもりだったのですが、文中にある通り前夜の残りの作り増しということに。

ちなみにコウケンテツさんのレシピはこちら。簡単で美味しいです。

2022/04/07 (木)

結構気に入って定着しつつあるキッチンカー利用。自分で作るものの合間にこういうのが時々入るのは良いアクセントです。魯肉飯、美味しかった☺️

2022/04/08 (金)

fujitaca リノベーションに来ているキッチンカー、↑の Frydaynight さんは名前に反して毎週木曜なのですが、他に隔週位のペースで金曜にタイ料理屋さんが来ていて、この日が出店日という情報をつかんだので行ってみました。

カオニャオ号さんの「カオニャオ」というのはタイの餅米のことだそうで、お弁当のごはんはそのカオニャオを混ぜて炊いたものでした。もっちり食感が独特で美味しかったですよ。もちろんガパオもフライドポークもインスタに書いたとおり美味しい。こちらも時々利用しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。