今週のテレワークランチ (2021/07/26~30)

今週はワクチン接種の2回目を完了しました。どういう訳か副反応はほぼなく (注射した場所に触るとちょっと痛いだけ) ちょっと拍子抜けしています(笑)。これで大手を振って自由に行動、というわけには決して行かないようなので、今後もまだしばらく行動には気をつけますが、気持ち的には一区切りの感はあります。

2021/07/26 (月)

冷麺は生麺とスープがセットになった市販のものなのですが、スープにほんのり甘味を感じました。原材料にリンゴが含まれていたのでその味かな?

2021/07/27 (火)

前回の反省を踏まえて白髪ねぎの長さは適正に(笑)

美味しくできました!

2021/07/28 (水)

妻作の作り置き肉味噌の活用。こういうのが冷蔵庫にあると楽です。ちょっと魯肉飯も意識してゆでたまごを追加しました。

2021/07/29 (木)

この日も肉味噌が活躍。なすにも合います。まだ冷凍庫にもたくさん入ってるので、そのうち肉味噌うどん等で再登場予定!

2021/07/30 (金)

夕方から出かける予定があり、夕食がどうなるか怪しかったのでごはん大盛にした、というのが真相でした。結局10時頃まで食事にありつけなかったので正解でした。それにしても飲食店の時短はこういう時には痛いです (確かに外出が抑えられるという効果は体感しましたが…仕事等でやむを得ない人には不便ですね)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です