今週のテレワークランチ (2021/04/05~09)

2021/04/05 (月)

先日レンジ温玉のコツをつかんだようなことを書きましたが、そうでもなかった😅 思い立ったらすぐできるのがレンジ温玉の良いところではありますが、なかなか難しいですね。

ローストポークは前夜の時点では焼きすぎに見えたのですが…

厚切りにしたのと、カメラの色調のせいですかね。薄く切ると意外に良い感じでした。

2021/04/06 (火)

普段チャーハンは私の担当なんですが、この日は休みだった妻が作りました。レタスチャーハンは自分ではほとんどやらないので新鮮でした。

2021/04/07 (水)

ウチの焼きそばはマルちゃんの焼きそばを使います。定番中の定番ですね。肉と野菜もどっさり入って、焼きそば単体の倍ぐらいの量に見えるような感じに仕上げるのが吉村家流。ただこの日は昼休み簡単クッキングなので、野菜はありもので量やや少なめでした (ほんとはもやしを入れたかった)。目玉焼きは普段は乗せないけど、あると嬉しいですね。

2021/04/08 (木)

ピーマン、セロリ、たまねぎをトマト水煮でコトコト煮込んだもの、確かロザンナさんのイタリアンの本に出てたやつです。たくさん作ってあったのがこの日でラストの量になり、ごはんに合わせるためにちょっとアレンジ欲が沸いてきてしまいました。足したスパイスはクミンとガラムマサラで、イタリアンからエスニックに転身です。

2021/04/09 (金)

朝のうちにパン屋さんに行くと、昼の分も買いたくなっちゃうんですよね。アンテンドゥのカレーパンはゆでたまごが入ってるのがスタンダードですが、この「匠のビーフカレー」はたまごなし。その代わりビーフはひき肉じゃなくて薄切り肉が入ってました。美味しい!

セブンプレミアムの「チーズ好きのためのポンデケージョ」は、たまたま買ってあったので追加したのですが、これがまたすごい。超モチモチでチーズの香りもいっぱいで、かなり食べごたえがありました (カロリー見たらなんと184kcalもある!)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です