先週と今週のテレワークランチ (2024/01/09〜19)

さて、土曜日なので今週のテレワークランチのまとめを書くか…あれ?もしかして先週は書いてないのでは?

という訳で、年明け早々アップ忘れがありましたので、今回は2週分まとめて書きます。

2024/01/09 (火)

今年も始まったテレワークランチの日々。初日は作り置きでした。さつまいもと鶏むね肉の甘辛炒め煮はなかなか美味しい取り合わせ。次回はもう少し甘辛ダレが絡む感じに仕上げたいところです。

2024/01/10 (水)

牡蠣のコンフィのオイルは、一緒にじっくり加熱されたにんにくと唐辛子とハーブが入っているので、そのまんまペペロンチーノのオイルになりそうです。しかも牡蠣の旨味まで入ってますし。

で、やってみたら大正解でした。

2024/01/12 (金)

これも作り置き。ポークレモンステーキはスーパーで売っていた味付きの肉で、レンジ加熱だけでできてしまうという優れもの。味もおいしかったです。麩チャンプルーは夕食の残りで、こちらはちゃんと沖縄麩を水でもどして溶き卵を吸わせるところから作りました。美味しい!

2024/01/15 (月)

やはり今年もチャーハンは多数登場する見込みです。キムチチャーハンはちょっと水分が多めになりがちですが、今回はうまく行きました。

2024/01/16 (火)

豚肉はフルーツと合いますよね。豚スペアリブのりんご煮、とても美味しいです。

2024/01/17 (水)

正月にオードブル用に買ったオリーブが余っていたのでパスタにしました。生クリームではなく牛乳を使ったのでそんなに重くないです(重いのもwelcomeなワタクシではありますがw)。

2024/01/18 (木)

梅蘭風焼きそばは過去にもやった記憶が…と思って調べたら去年の2月10日でした。なんだ、この時の方が美味しそうだ…

2024/01/19 (金)

仙台の魚の総菜屋さんで妻が買ってきた金華さばの塩焼きです。美味しかった~!さば好きとしては至福であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です