今週のテレワークランチ (2023/03/20〜24)

東京はいよいよ桜も満開です。祝日の21日は近所の善福寺川緑地でお散歩花見など。

週イチ出社は今週はパスしたのでテレワークランチは4回です。自分では全く料理しなかった週でした。

2023/03/20 (月)

豚肉ヒレが安いとよく作るのが香草焼き。包丁で所々切れ目を入れて薄切りにんにくを差し込み、塩こしょうをすり込んだらオリーブオイルを引いたフライパンに入れて、タイムを乗せて蓋をして蒸し焼きにします。途中上下を返してちょうど良く焼けたら出来上がりです。ちょうど良く、が意外に難しいのですが、この日はなかなか絶妙なロゼの仕上がり。

2本焼いて1本強はその日のうちに食べて、残りは妻の弁当と私のお昼になりました。

白ワインが欲しいですね(笑)

2023/03/22 (水)

普段野球はほとんど観ないのですが、WBC の準決勝は休みの日の朝だったのでリアルタイムで観ました。決勝は…ご想像に任せます(笑)。昼休み時間帯には試合の振り返りやらシャンパンファイトやらいろいろ。それにしてもドラマチックな結末でした。

お昼は幸いにも作り置きが潤沢にあったので、テレビに集中できました。

2023/03/23 (木)

スーパーの産直コーナーにのらぼう菜が並ぶ季節となりました。一昨年知って以来すっかり気に入った野菜です。こんな風にパスタにするのも美味しいですよね。

2023/03/24 (金)

さばの水煮缶で作るさばそぼろ、美味しいです。さば好きにはたまらないごはんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です