今週のテレワークランチ (2023/01/23〜27)

日曜までの札幌旅行明けで日常復帰。5日フルでテレワークは今年になって最初でした。

2023/01/23 (月)

前夜カレーだったのでもちろんお昼はカレーでした。普通に肉が入っている上にひき肉も入ってるので、どこを掬っても肉入り。ユビキタス肉カレーとでも申しましょうか (ユビキタスも既に古い?)。

2023/01/24 (火)

豚バラ、白菜、キャベツの蒸し煮は前夜の残り。この組み合わせはほんと美味しいですよね。ごはんに合う〜!

2023/01/25 (水)

牡蠣のコンフィは、しっかり火を通してオイル漬けになってるのでそこそこ日持ちはするはずですが、20日以上は本来ならいけませんね。結果としては大丈夫でしたが。

オイルをフライパンにあけて火にかけ、ごはんを入れて軽く炒めたら水と牛乳を入れて煮ます。ある程度煮えたら茹でたほうれん草を入れて塩こしょうして、仕上げにピザ用チーズを加えて混ぜたら出来上がり。器に盛って牡蠣を乗せて上のようになりました。

2023/01/26 (木)

茹でたほうれん草、ブロックのロースハムの切れ端が残っていたのでチャーハンにしました。美味しくできました☺️

2023/01/27 (金)

妻が魚を買ってきたのは魚河し惣菜 仙の仙台エスパル店。駅ビル地下にあるお店で、焼魚、煮魚、魚の唐揚げなど美味しい魚の惣菜を売っているお店です。

そこのさばの塩焼き、身が厚くしっかりボリュームがあります。美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です