今週のテレワークランチ (2021/08/02~06)

オリンピックも終盤ですね。個人的には今回は卓球に尽きます!

2021/08/02 (月)

豆もやしの炊き込みご飯、本文中にも書きましたがとても美味しいです。最近何かとお世話になってるコウケンテツさんの YouTube チャンネルで紹介されたレシピで作ったものです。

豚こまとなすは、適当(笑)。豚肉となすを炒めて、鶏ガラスープのもととこしょうと片栗粉を水でといたものを回し入れてひと炒めして出来上がりです。

2021/08/03 (火)

これはほんと美味しかったです。さば好きにはたまらないごはんでした。

2021/08/04 (水)

今週は妻に学ぶこと多し(笑)。トマトのおひたしも簡単で美味しいです。これは奥薗さんのレシピ。

2021/08/05 (木)

トマトのおひたしのつゆを有効利用するとしたら、正攻法はそうめん等だと思いますが (奥薗さんも上の動画で言ってますね)、次男のアイディアが意表をついて面白かったのでやってみました。トマトの酸味がなかなか爽やかで予想以上に美味しくて、次男からも学びました(笑)

2021/08/06 (金)

この日は卓球男子団体の3位決定戦を観ながらの昼食でした。勝って良かった~✌️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です