あけましておめでとうございます

2012年が明けました。
今年は穏やかな元旦と思いきや、午後には結構大きな地震があったりして(1/1 14:28 東京23区でも震度3~4、震度そのもの以上に揺れの続く長さにびっくり)ちょっと目が覚めました。決して忘れてはいけないことがたくさんあるのを改めて自分に言い聞かせつつ、今年はなんとか良い年にしたいものだと思います。今年もよろしくお願いします。
さて、何となく恒例になってきた今年の酒。
2012年正月の酒
2012年正月の酒 posted by (C)よしむら
右は青森の作田・特別純米。ぬる燗でも冷やでも行けるこくのあるタイプ。左は新潟の麒麟山・純辛(純米吟醸辛口)。こちらは冷やにぴったりのすっきり系、でも口当たりが何とも柔らかい。どちらも近所の酒屋さんの推薦品。
今年は事情により初詣は少し遅れるので、もう一つの恒例、おみくじの紹介はまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です