既知の問題と対策

新しい環境でのブログを公開してから1ヶ月。何となく軌道に乗った感はあるものの、いくつか技術的問題も残っている。以下、備忘録を兼ねてリストアップ。

問題点対応索
トップページ (https://www.yoshimura-s.jp/) が旧環境のコンテンツのまま。入口となるページを作成する。
旧環境のトラックバック、コメントが移行されていない。コメントは埋め込みたい。トラックバックは申し訳ないが対応外とする。
旧環境から移行したコンテンツについて、自動的に生成していたリンク(アーティストのサイトなど)が新環境では生成できないため、リンクがなくなっている。ログを加工する。
旧環境でサイト内の記事番号を参照していた箇所が、新環境ではリンクになっていない。ログを加工する。
新環境では更新日時のみが表示されるため、最初に記事を書いたのがいつかわからない。今後については記事作成時に本文中に日付を入れる。これまでの分についてもログを加工して対応する。
新環境ではコメントやトラックバックがあっただけで更新日時が書き変わる。ツールの仕様らしいのでそのまま。

こんなところか。もしお気付きの点があれば、ご一方頂ければ幸い。
[posted on 2007-06-06]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です