2024年、あけましておめでとうございます

ちょっとタイミングを逸した感もありますが、ギリギリ松の内で新年のご挨拶を申し上げます。

それにしても、年明け早々いろいろ大変なことが続きました。能登半島地震に羽田空港の事故。実は年末には家のすぐ近所で大きな交通事故もありました。亡くなった方、被災された方それぞれに思いを馳せつつ、自分自身に置き換えていろいろと考えてしまうものがあります。

とはいえ正月の身近な日々は概ね例年と変わりなく、美味しく酒を飲み料理を食べて過ごしました。下の写真は年末年始のお酒と料理の一部です。

初詣は杉並の大宮八幡宮へ。これも例年通りです。おみくじは今ひとつぱっとしない内容ですね。

受身の姿勢だけど他人は助けにならない、というのもなかなか厳しいものがありますが、やるべきことをやっていこうと思います。

そんな訳で、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です