先週のテレワークランチ (2023/09/04〜08)

再開早々土曜日中のアップが間に合わず「先週の…」になっちゃいました。

2023/09/04 (月)

「豚のさっぱりトマトとナスの煮物」は夏の定番。材料をにんにく、とうがらしとともにめんつゆで煮ただけですが、とても美味しいのです。

2023/09/05 (火)

以前なすのスパゲティを作ったときに、具だけで十分おいしそうだったので、今回はその案を実践。ちなみにスパゲティで参考にしたのはこちら。アンチョビの旨味がたまらないのです。

動画の中でも「これだけでツマミになる」って言ってますね。

で、なすだけでは物足りない気がしてじゃがいもも追加。なすとじゃがいものアンチョビ炒めとなりました。旨し!

2023/09/06 (水)

最低週に一度はチャーハン。チャーハン自体はシンプルにたまごとねぎだけ。豚こまに下味を付けて片栗粉をもみ込んで、多めの油でちょっと揚げ焼きな感じにしたものを乗せました。

2023/09/07 (木)

マルタイの棒ラーメン、多分何かのオマケに付いてたものだと思います。この日は時間もなかったので素ラーメンで良しとしました。

2023/09/08 (金)

豚肉とアボカドのハニーナンプラー炒め、元ネタはこちら。

今回はバラじゃなくてこま切れを使ってます。美味しいですよ。

という訳で、日々の準備もブログ化もまだリズムが完全に取り戻せてはいませんが、またゆるゆる続けますのでよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です