ザ・宇宙ステーションズ ゲストs-ken (2023/05/11 東京・南青山 月見ル君想フ)

佐野篤さん率いるザ・宇宙ステーションズのライブに行ってきました。2021年10月に行ったのが最後のようなので実に1年半ぶり。会場の月見ル君想フはステージ正面の月が印象的なライブハウスです。

オープニングの「オレンジマウンテン」からいきなりぐいんぐいんとうねるグルーヴに巻き込まれました。「コブラのマーク」のツインドラム&パーカッションのバトルもかっこいい!

第二部「ジャングルGO」は勝手に宇宙ステーションズのテーマみたいな曲と思っています。以前も書いたけどこの曲のリフだけ延々聴いていても良いぐらい。宇宙に行けそうです。

そしてゲストのs-kenさんが登場して2曲。結石で入院して火曜日 (5/9) に退院したばかりだということで「ここにもストーンズの人いる?」等と笑わせつつ、40年前に佐野さんと出会ったばかりの頃のラブソングを歌い踊る姿は恐ろしいほどのかっこよさ。5/14には新ユニットでのライブも予定されていて (非常に残念なことに私は行けない…)「パンク老人」はますますパワフルです。

終盤〜アンコールの曲はどれも佐野さんの優しさと繊細さが溢れ出ていました。それにちょっと照れがあるような佐野さんのトークがまた楽しくて。

メンバーが一部入れ替わり、ステージ上の配置も変わってホーン2人は後ろに、新メンバーのパーカッション2人は佐野さんの両サイドに。左の山田宏也さんは終始真剣そのもの、右のエリヲさんはニコニコと楽しそうで、その対照的な表情が個人的にはツボでした。

ザ・宇宙ステーションズ ゲストs-ken

日時:2023年5月11日 19:30〜

場所:東京・南青山 月見ル君想フ

出演:ザ・宇宙ステーションズ

ゲスト:s-ken (vo)

曲目:第二部でs-kenさんが歌った2曲の曲名がわかりません。またその後の曲順にもちょっと自信がないです。s-kenさんの曲名とその後の曲順について関係者に教えて頂きました。ありがとうございました。

【第一部】

  1. オレンジマウンテン
  2. でたらめ男
  3. ペイズリーのシャツとベレー
  4. コブラのマーク

【第二部】

  1. ジャングルGO
  2. So cool (with s-ken)
  3. 感電キング (with s-ken)
  4. ブルーイメルダ
  5. 男心
  6. DE ADEYO

【アンコール】

  1. ひまわり
  2. 明日も彼はチェロを弾く (佐野篤&佐野聡)

ザ・宇宙ステーションズ ゲストs-ken (2023/05/11 東京・南青山 月見ル君想フ)” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です