今週のテレワークランチ (2022/04/11~15)

暖かい日々から一転、木金は肌寒い雨。変化が大きいですね。

2022/04/11 (月)

既に調理された具でチャーハンにするとかなり楽ができます。横着してたまごはとかずに中華鍋に入れて、鍋の中で崩したのですが (どこかの店でそうやっているのを見たことがあった)、これについてはちゃんとといた方がよかったと思いました(笑)。

2022/04/12 (火)

これまた楽々、白髪ねぎ作って乗っけるだけです。美味しいチャーシューはこれだけで十分。

2022/04/13 (水)

この日は実験モード。インスタにも書いたとおり味の方向性は良さそうです。肉が少なめだったのをソースで誤魔化そうと思っていてのにちょっと中途半端でした。牛乳を足してもよかったかもしれません。

2022/04/14 (木)

先日からセブンイレブンのカレーのことは気になっていました。ようやくこの日実食。確かにレベル高いです。他のも食べてみたい!

2022/04/15 (金)

これは自分的にはかなりのヒット。でも山芋キムチを常備しているわけではないので、同じものはいつまた作れるかわかりません。キムチの素とかでも作れるかな。味付けにめんつゆを少し足すのがポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です