今週のテレワークランチ (2021/03/22~26)

桜も咲いて春爛漫。35年以上続く高校同期の花見が2年連続でできないのは悔しいけど、粛々と過ごす日々です。

月曜は出社、また金曜は休みを取りました。

2021/03/22 (月) 番外編

上に書いた大阪の「ランチ」、千日前あたりの中華か何かの食堂で、確か皿はステンレス。急に思い出して急に懐かしくなってしまったら、もう抑えられません!

それにしても、普段の私のインスタ投稿へのいいねは大体10程度、20行ったら多い位なんですが、なぜかこれは60越え。何がウケるかよくわかりません(笑)

2021/03/23 (火)

我が家は割とよくほうとうを食べます。出来立てももちろん美味しいのですが、翌日以降のくたくたどろどろのほうとうも実は結構好きなんですよね。今回もそのまま食べてもよかったんですが、ちょっと量が少なめだったせいもあって、チーズ追加によるボリュームアップを試みました。これ、正解です!

2021/03/24 (水)

前夜食べた山芋のキムチが美味しかったんです。で、汁がなんだかもったいなくて残してあったので、これに使いました。アボカドも復活。時間があったので温玉はレンジを使わず、お湯を沸かして普通に作りました。放っておけばいいので急がないときはこっちの方が楽ですね。

2021/03/25 (木)

普通にごはんとおかずが並ぶのも私のテレワークランチでは珍しいですね。さば味噌は妻が作ったものです。

2021/03/26 (金) 番外編

のらぼう菜へ近所のスーパーの産直コーナーで買ったものです。まだまだ知らない野菜はたくさんありますね。そういうのを買ってきて、調べて料理してみるのもなかなか楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です