マリーザ・モンチ / 私のまわりの無限

プロのミュージシャンの仕事ってどんなこと?曲を書く、録音する、ライブで演奏する…それから?
ブラジルのスーパースター、現代最高の歌姫であるマリーザ・モンチの最新DVDには、そんな疑問に答えてくれるドキュメンタリーが収録されている。
アルバム『私の中の無限』『私のまわりの宇宙』リリース時のプロモーション、ライブ『私の中の宇宙』ツアーのステージ構成の企画、スポンサーとの関係、レコード会社との関係、リハーサル、ツアーの舞台裏や移動時、ホテルでの生活、ファンとの交流、などなど、音楽を職業として生きていくさまざまな事柄が、マリーザ本人のナレーションによって紹介されている。音楽が産業として回って行くにはずいぶん広範な領域がからみあっていることがわかると同時に、一つ一つのエピソードから彼女の知性とユーモアが伝わってきて、好感が持てる。
ドキュメンタリー以外にライブ映像も収録されており、さらにCDもついてくるので、音楽そのものに浸ることもできるようになっている。

私のまわりの無限 [DVD]

一昨年の来日公演があまりに素晴らしかったことはブログにも書いたが、本DVDでその裏側を垣間見ることにより、素晴らしくなるべくして素晴らしくなったのだ、ということを確認することができた。

トリバリスタス (CCCD)(マリーザ・モンチ)


私のまわりの宇宙(CCCD)(マリーザ・モンチ)


私の中の無限(CCCD)(マリーザ・モンチ)

彼女のオフィシャルサイト: http://emij.jp/mm/
[Posted on 2009-05-17]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です