無事帰国

米国カリフォルニア州サンノゼへの出張から金曜(2008-09-19)に無事帰国。
向こうで続きを書こうと思ったのだが、あまり時間がなくて断念してしまった。帰国後は時差ボケやらなにやらで、ようやく今日書く気になったのだが、実は大してネタがない。まあ気にせず行こう。
今回宿泊したホテルはヒルトン系列のDoubletree Hotelというところ。エレベーターや部屋の設備などに多少古さを感じるところはあるものの、基本的にはゆったり快適に過ごすことが出来た。
泊まった部屋の様子。
Doubletree San Joseの部屋の様子(1)
Doubletree San Joseの部屋の様子(1) posted by (C)よしむら
ベッド広ーい!縦に寝ても横に寝ても大丈夫な感じ。
Doubletree San Joseの部屋の様子(2)
Doubletree San Joseの部屋の様子(2) posted by (C)よしむら
部屋には有線/無線のインターネット接続あり。ただし有料(一日10ドルちょっと)。
米国のホテルは基本的に歯ブラシも歯磨き粉もかみそりも置いていないのが普通のようで、ここも同様だったのだが、フロントに頼めばもらえる旨の札が洗面台に置いてあった。刃物や液体の機内持込不可を考えて現地調達するつもりだったので、ありがたく頂戴しました。
日本食以外の食事は、帰国前日の昼に中華、夜にシーフードを食べた。両方ともおいしくて満足だったのだが、写真を撮り忘れてしまった。後日店の情報はわかれば書いておこうと思う(自分の備忘録もかねて)。
帰国時サンフランシスコ国際空港で見かけた変なもの。電気製品の自販機である。
こちらはBest Buyによるもの。
サンフランシスコ国際空港にあった電気製品の自動販売機
サンフランシスコ国際空港にあった電気製品の自動販売機 posted by (C)よしむら
このままではよく見えないが、拡大するとニンテンドーDSとそのソフトとか、ソニーやBoseのヘッドホンなどが見える。
すぐ隣にあったソニーの自販機。
サンフランシスコ国際空港にあったソニー製品の自動販売機
サンフランシスコ国際空港にあったソニー製品の自動販売機 posted by (C)よしむら
こっちはデジカメとか電子ブックリーダーとかウォークマン携帯とか。
免税店で売っているならわかるんだけど、まさか自販機があるとは…自販機大国日本も負けてはいられない。なんてことはないか。
[Posted on 2008-09-22]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です