連休は卓球な日々

連休中はあれやって、これもやって、この本読んで、などといろいろ考えていたものの、実際にはほとんど何もできず。唯一の収穫は、テレビで世界卓球選手権を見られたことか。
しかし、テレビ東京の扱いは…なんだかなぁ。福原愛ちゃん以外全く放送する気がない、というのは、どうかと思う。試合結果すらほとんど伝えられず、男子なんか存在しないが如き扱いだったと思うぞ。
あ、彼女のことは私も応援していたのだよ。念のため。あくまでテレビ東京の扱いに納得行かないだけ。
で、そんなテレビ東京は途中から見るのをやめて、CATV でJSPORTS を毎日見ていた。こちらは各種目の決勝までたっぷり見られて大満足。見応えあった。ルールが変わって昔よりラリーが続くようになったし、今の卓球は見て面白いスポーツになったと思う。JSPORTSでは6月に再放送されるようなので、視聴可能な方はぜひ騙されたと思って見てみて頂きたい。
さらに、連休の締め括りとして 5/8 (日) には私も某所の試合に出場。結果は…ボロボロ。あまりに腑甲斐無い試合ぶりに、しばらく落ち込んでしまった。でも、おかげで自分の弱点は嫌というほど思い知らされたし、今後の糧とすることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です