テレビはなかなか怖い、手強い…
テレビで米軍によるイラクへのミサイル攻撃などの映像を見ても、正直言ってなんだかピンときません。投降するイラク兵士の映像と交互に繰り返し見ていると、「ひょっとしてこれでフセイン政権が倒れたら、結果オーライなのか?」などと思ってしまいそうです。
あぶないあぶない。騙されないようにしなければ。映っていないだけなんだからね。
ところで、ちょうど1年前、昨年の3/17に亡くなった高校時代の同級生は、9.11とその報復のためのアフガン攻撃をきっかけに、白血病の闘病生活の傍ら国際刑事裁判所(ICC)の設立を支援する活動を行っていました。彼の命日の数日前にようやくICCは発足し、数日後に新しい戦争が始まってしまう…。おーい、上から見る眺めはさぞかし奇妙なんだろうねぇ?
卓球好き、音楽好きです。飲み食い好きが高じて料理もします。2024年ソニーグループ(株)を退職し、同年より(株)fcuro勤務のAIエンジニアです。アルゼンチンタンゴ等の音楽について雑誌に文章を書いたりすることもあります。
なお、当然ながら本サイトでの私の発言は私個人の見解であります。所属組織の方針や見解とは関係ありません (一応お約束)。
商品へのリンクには以下のアフィリエイトが設定されている場合があります。
Amazon.co.jpアソシエイト
楽天アフィリエイト