フレンチトースト

先日、子供たちと、彼らが幼児期によく食べた料理の話をしていたら、長男が「そういえばお父さんのフレンチトーストを最近食べてない。また食べたい。」などと言い出した。
最近あまりに生意気な口を利くことの多い長男にしてはずいぶんとかわいいことを言ってくれるでないの…そうかそうか。というわけで単純なお父さんは早速翌日に作ってやったのであった。
フレンチトースト
フレンチトースト posted by (C)よしむら
作り方は至って基本どおり。食パンを牛乳に浸し、溶き卵を付けて、バターを溶かしたフライパンで焼く。両面焼けたら出来上がり。あとはお好みではちみつやメイプルシロップをかけて食べるだけ。しっとりふわふわでなかなかおいしいのである。長男、次男とも喜んで食べてくれたので、単純なお父さんは単純にうれしい。
[Posted on 2009-04-13]

フレンチトースト” に対して3件のコメントがあります。

  1. inomata より:

    お久しぶりにブログを拝見いたしました。いいお父さんぶりに、脱帽です。ps野中さん、新井さん、安藤さん、原田さんはお元気でいらっしゃいますでしょうか。

  2. Takashi Y. より:

    たぶんおいらの知るよしむらさんで間違いないと思うんですけど、かつてのダブルスペアの横川です。前からときどき思い出してはよしむらさんを探すことをしていたんですけどようやく見つけられてうれしいです。お元気ですか?メールの連絡先だけでも知ることができるといいんですけど、どうしたらいいですかね。おいらは今、岐阜の人になっています。

  3. よしむら より:

    すみません、反応が遅れました。inomataさんお久しぶりです。お元気ですか?別途メールします。Takashi Y.さんおー!横川!!お久しぶりです。岐阜ですかー。詳しくはメールにて。ではでは。

inomata へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

卓球

次の記事

横浜へ行こう!