tricotの虜になってしまった!~tricot / THE

既にだいぶ前のことだけど、Facebookで音楽ライターの徳永伸一さんから教えてもらったのがこの映像。

いや、なんですかこれ!?キレキレのカッティング、うねるベース、変態リフ、超絶ドラム、怒涛の変拍子、謎の歌詞、そしてキュートなルックス!!この一曲で完全にファンになりました、ワタクシ。
早速他の映像もチェック!んー、歌詞は「おちゃんせんすぅす」のみが特異なんだな。鋭い言葉が突き刺さる。

   7度8分の熱が39度を冷やす
お互い様、もうダメだ
猛毒を舐め合って
いえない傷を殺すような
甘い夢の続きへ行こう
(tricot / 99.974℃ より)

いい!
というわけでアルバム買いましたよ。その名も”THE”。上記2曲をはじめとして凄まじい曲のてんこ盛り。このままハイテンションばかりだとさすがに辛いかと思いきや、スローでメロウな曲もあって、素晴らしい。シンセ等は一切使わずギター、ベース、ドラムスのみで勝負しているのも好きだし、なんたってリードギターのキダ モティフォのセンスがすごい。

T H E(tricot)

ん?初回限定盤ってのもあったの??しまったー!

T H E(初回限定盤)(tricot)

ちなみに、上記のYouTube映像のコメント欄を見てもわかるが、海外の人もかなりこのバンドを評価している模様。例えばこんな記事にも紹介されている。
20 Songs From Around The World That You Might Have Missed In 2013
「きっとあなたが聴き損なっている世界各地の歌20曲、2013年版」ですかね。日本からはきゃりーぱみゅぱみゅとtricot。他のバンドも興味深いので別途じっくり聴いてみたい。

tricotの虜になってしまった!~tricot / THE” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です