知らなかった…HONZIさん

ヴァイオリニストのHONZIさんが亡くなったなんて…。
たまたま彼女の死に言及しているサイトを見つけて、あわてて調べてみたら、残念ながら確認できてしまった。ずいぶん前のことだったのだな…。全然知らなかった。
[フィッシュマンズ] バイオリニストHONZIが死去 (ナタリー)

フィッシュマンズとの活動で知られる女性バイオリニスト・HONZIが今日9月27日、病気のため死去した。

2000年のRIKKI&クロアキ&HONZIのライブが私にとって彼女との唯一の接点だったのだが、あまりに印象的な演奏だったため、その後2枚のソロCDを入手。時々思い出しては引っ張り出して聴いていた。
今更言っても無駄なのだが、もっとたくさん演奏に接しておくべきだった。冥福をお祈りいたします。

One(HONZI)

既に入手困難らしいのだが、もし見つけたらぜひ入手して聴いてみて頂きたい。「蘇州夜曲」は絶品。

Two(HONZI)

泣かないで 嘆かないで
   消えていった面影も みんな夢の中
(みんな夢の中 浜口庫之助)

そうだよな。そうなんだけど…。
YouTubeにアップされていたライブ映像。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です