今週のテレワークランチ (2022/12/12〜15)

先週は毎日出社していたので、予告通りテレワークランチは無しでした。ちなみに何があったかと言うとこちらです。

本来は社内イベントなのですが、今年はこのイベントの50周年ということで一部を社外にも公開しました。まだいろいろなコンテンツが見られますのでよかったら覗いてみてください。

今週は日常復帰ということで元のテレワークの日々でした。金曜は休みを取ったので木曜までの4日間の記録です。

2022/12/12 (月)

昼休みにスーパーに買い物に行ったので刺身コーナーを覗いてみたらありました。おつまみセット。1パック270円だったかな。醤油とみりんとごま油のタレにちょっと漬けてごはんにのっけて出来上がり。満足度高し!

2022/12/13 (火)

元となった蕪の鶏そぼろ煮はこんな感じでした。

これのそぼろあんだけが結構残っていたのでリメイクしたのが上の和風カレーです。白菜とねぎを煮て、汁で溶いたカレー粉を加えて醤油で味を整えたら出来上がり。量が多く見えますが白菜メインですし、油を使う工程がないのでローカロリー。しかも美味しい。言うことなしです。

2022/12/14 (水)

これはほんとに大急ぎでした。食べたのは2時近かったかも。その後の予定は空いてたので実はそんなに急がなくても良かったかもしれないんだけど、何より空腹でw

2022/12/15 (木)

テレワークランチと言えばチャーハン (個人の感想です)。以前は出来上がりをそのまま皿に盛っていましたが、最近は一度器に入れて形を整えてみたりしています。この日はチャーハンとしての出来はもう一歩だったかな。悪くはなかったですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。