大人の休日 下総上総

昨日(6/5)仕事の関係で千葉の成東へ行った帰路のこと。
遠出した帰りの楽しみといえばやっぱり電車の中での弁当とビール、ワンカップ。駅のコンビニには弁当など置いていなくてちょっとあせったが、車内販売で無事ゲット!でね、「大人の休日 下総上総」というやつだったんだけど、これがなかなかの逸品だったのですよ。
まずはお品書き。
大人の休日下総上総 お品書き
大人の休日下総上総 お品書き posted by (C)よしむら
ちょっと箸をつけた後だけど、中身はこんな感じ。実際には右上の鰯の酢〆めと一緒に落花生田楽が2個、左下のらっきょうがもう1個入っていた。
大人の休日下総上総 中身
大人の休日下総上総 中身 posted by (C)よしむら
例えば海苔の浅炊きは、よくある海苔の佃煮のような濃い味付けではなく、甘み抑え目のあっさりしたもので、酒のつまみにぴったり。他もどれも上品な味付けでおいしい。
パッケージはこんな感じ(実は食べ終わってから再現)。
大人の休日下総上総 パッケージ
大人の休日下総上総 パッケージ posted by (C)よしむら
お値段は1000円。ボリュームを求める人には物足りないかもしれないけど、質的にはコストパフォーマンス高いと思う。おすすめです。
ちなみに、買ったのは特急しおさいの車中、作っているのは万葉軒というところ。
[Posted on 2009-06-06]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です