一週間のご無沙汰

先週土曜(8/18)より旅行に出ており、本日(8/25)帰還。この間、旅先から携帯で旅行記でもアップしよう、と思っていたのだが、なんと出発した日からずっとサーバがエラーを返すようになってしまった。何らかの原因で異常プロセスが残ってしまったらしい。ネットへのアクセス手段は携帯しかなかったため、回復のための対策が打てず、結果として一週間もアクセス不能になってしまった。
見に来てくださった皆様、申し訳ありませんでした。
さきほど異常プロセスを全部killして正常に復帰できた。原因はまだよくわからないが、こんなブログにもおかしな(不正な)トラックバックなどが届いている模様で、それが原因だったのかもしれない。実際、どういうわけか若き民衆のエントリーがいつも最新の更新になってしまっている(不正なトラックバックを排除するフィルタを仕込んではいるものの、影響でWhat’s newだけ書き換えてしまっているのではないかと思われる)。
ともあれ、一週間ぶりに更新再開。懲りずに今後ともよろしくお願いします。
なお、謎の足の痛みと発熱は旅行前に全快。結局原因は謎のままながら、全く影響は残っていない。ご心配おかけしてすみません。
[posted on 2007-08-25]

一週間のご無沙汰” に対して2件のコメントがあります。

  1. よしむら より:

    1件削除しました。

  2. よしむら より:

    7件削除しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です