忘却の調べ〜オブリビオン

初出:2007年5月24日→放送予定追記
世界卓球を見ていたら、来週水曜ミステリー9で「忘却の調べ〜オブリビオン〜」が放送されるとの告知が。
放送予定は

  • テレビ東京 07年5月30日 (水) 夜9:00〜11:18
  • BSJAPAN 07年5月27日 (日) 夜9:00〜11:18

とのこと。当初昨年秋ごろ放送という話を聴いていたのだが、ずいぶん延び延びになってしまったようだ。
原作は『オブリビオン〜忘却』(大石直紀・著、角川書店)で、以前掲示板に作者ご自身が書き込んでくださったことがあり、またここでもちょっとだけ言及した。ピアソラの「オブリビオン」をモチーフにしたサスペンス・ミステリーで、確かに読んでいると背後から同曲が聴こえてくるような作品である。ドラマではどんな風に仕上がっているのか、音楽はどのように使われるのか、今から楽しみ。

オブリビオン―忘却(大石 直紀)

忘却の調べ〜オブリビオン” に対して3件のコメントがあります。

  1. nzzkn より:

    何年間のごぶさたでした。トピずれますが、最近はピアソラのTanti Anni Primaは「アヴェ・マリア」のタイトルで演奏されているんですね。5/26(土)三宮駅前PIAジュリアンで南部靖佳さんのフルートで聴きました。拙ブログhttp://nzzkn.at.webry.info/では記事建てがまだです。

  2. よしむら より:

    nzzknさん!お久しぶりです。blogもちょっとだけ覗かせてもらいましたが、お元気そうで何よりです。Tanti Anni Primaの件は知りませんでした。他の人もそう呼ぶことがあるのか、ちょっと気をつけてみます。またそちらのblogにも遊びに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

卓球

前の記事

世界卓球選手権
技術

次の記事

掲示板書き込み停止