世界卓球選手権

ご存知の方も多いと思うが、世界卓球選手権がクロアチアのザグレブで行われている。昨年は団体戦だったが、今年は個人戦。
で、先ほどまでテレビ東京の中継に釘付けになっていた。注目の石川佳純は松平健太との混合ダブルス、平野早矢香との女子ダブルスのいずれも2回戦負けで残念。いい卓球してたんだけどね。
それにしても相変わらずテレビ東京は男子の試合を全くやってくれない(混合ダブルスが唯一男子の映るチャンス)。卓球王国の速報を見ると、松平健太が世界ランク22位のコルベル(チェコ)を破るなど、男子も快進撃を続けているようなのだが。頼みの綱のJSPORTSは、今年はCATVの基本パックに入っていないJSPORTS Plusで世界卓球をやるようで、ウチでは見られない。急いで契約しようかな。
一番メダルに近いといわれていた女子ダブルスが全滅してしまったものの、まだまだ勝ち残っている選手はたくさんいる。引き続き注目したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です