吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006 総集編

大晦日 (2006年12月31日) に NHK BS-hi で放送されていたものの録画を過日ようやく観る。いやいや、なつかしいでないの。
実は、中学時代にフォークギターを弾き始めて友達と組んだグループで、かぐや姫とか風とかさだまさしとかアリスとかの弾き語りをやっていたのだよ、おぢさんは (もっとも歌は別のメンバーがメインで、私はコーラスとリードギター)。というわけで、拓郎よりもかぐや姫により強い思い入れのある私なのであった。
こうせつ (南こうせつ) の声がよく出ていて驚いた。パンダさん (山田パンダ) も元気だったし、歌もまあ元々あんな感じだったし。対照的なのが正やん (伊勢正三)。まったく歌えなくなっちゃったねぇ。なんかちょっと寂しい感じ。《風》の頃なんて強烈にカッコ良かったのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です