で、やっぱりあの問題

感慨深いものがあるのが、[2004-05-09-3]でもご紹介した私たちは海外盤CD輸入制限に反対しつづける (海外盤CD輸入禁止に反対する)というサイトが国会閉会に合わせて 6/16 で閉鎖される、というニュースです。いつも的確に情報を提供してくださったサイト管理者の方に大きな感謝と深い敬意を表したいと思います。
さて、今回はタンゴ関連に的を絞って今回の著作権法の問題に関する考察をしてみるつもりだったのですが、ちょっと時間的に今日は厳しい…。参考にさせて頂いた多数のサイトをご紹介する予定についても、沢山ありすぎてどうも今日は…。
で、一つだけ。エロ系ライターである松沢呉一氏の黒子の部屋にて、著作権法の問題が取り上げられています (お部屋725〜729)。特に「著作権とは?著作隣接権とは?」といったあたりの説明が極めて平易にして的確。必読です。(このサイト、noecho の 6/10 の記事 にて知りました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽・ミュージカル

前の記事

可決
技術

次の記事

トラックバックくっつけた