近況など

突然ですが、最近のとある一週間の私の生活はこんな風でした。

  • 土曜日: 朝から一家で東京ディズニーランドへ。開園少し後に到着し、花火まで見届けてから帰る。実に12時間以上の滞在。首都高が混んでいて帰宅は23時過ぎ。
  • 日曜日: 妻と分担して家事全般。早朝と深夜に、前日届いていたL誌レビュー執筆用サンプルCD2枚を聴く。既に手元にあった分と合わせて3枚分を水曜まで。CD1枚分の評はラフには書けたが…。
  • 月曜日: 6時すぎ起床、子供を保育園に送り届けて9時半に出社(以下平日は同様)。本業では自分で設定した締切りまでに回路設計が完了せずちょっと自己嫌悪。23時少し前に退社。カゼ気味で原稿は進まず。
  • 火曜日: 仕事ずるずる。体調やや不良。23時ごろ、残りの作業は翌日に回そうと一旦帰り仕度を始めるも、翌日のスケジュール表の午前が会議で埋まっているのを発見して、これはマズいと作業再開。1時過ぎに会社を出てタクシーで帰宅。この日もさすがに原稿書きは無理。
  • 水曜日: ようやく一番ハマっていた仕事がほぼ片付く。妻の勤務の関係で17時半に退社し、保育園に子供を迎えに行ってから帰宅。一通り家事を終えて23時ごろからようやくCD評執筆。聴き直したりしているうちに2時を回り、メールにて入稿。
  • 木曜日: ふつーにお仕事(眠い)。22時ごろ退社。
  • 金曜日: ふつーにお仕事(やっぱり眠い)。20時ごろ退社。帰宅後、翌日の運動会用弁当の下ごしらえを妻と。
  • 土曜日: 子供の保育園の運動会。午後帰宅して、ちょっと昼寝…のつもりが1時間ほど爆睡。

まあなんというか、週の前半は結構ジゴクでした。本当はあまり忙しいことを強調するのも、頑張った自分に酔ってる感じがして普段はちょっと嫌なのですが、今回は本当に自分に酔ってしまって(おばか)こんなことを書いてしまいました。ついでに、最近はこんなだから更新も進まないのですよ、という言い訳の意図もあったりして(姑息)。
というわけで、すっかりページの更新も途絶えたまま10月も半ばになってしまいました。でも、さすがにそろそろ懸案事項(いくつかの記事のアップ、ドメイン問題、開発環境など)に着手したいと思っております。これからもよろしくお願いします。そうそう、L誌の締切は、普段はここまで切羽詰まった状況ではないことを、L誌担当者の名誉のために付記しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

技術

前の記事

お知らせ