お知らせ

先月末の時点では、8月もそれなりのペースで更新できるはずだったんですが、いろいろバタバタとしているうちにもう月の終わりに来てしまいました。いつもながらすみませんです。
さて、最初にお願いです。Macユーザの方、ここのページを表示して不具合が生じたりしていないでしょうか。もしブラウザがクラッシュする、などのことが起きたら、お手数ですがメールにてご連絡ください。というのも、先日、とあるMacユーザの方から、「よしむらのページを表示するとブラウザがクラッシュする」というお話があったのです。以前も同様のご連絡を頂いたことがあったものの、他にどなたも何もおっしゃらないのでうやむやになっていたのですが、複数の事例が確認されたということで、やはり何かここのページに問題が生じているようです。ご協力のほど、よろしくお願い致します。
次にお知らせです。実は現在使用しているSo-netのU-PageというサービスがU-Page+というサービスに移行するため、近々このURLは使えなくなります。で、順当ならU-page+にウチのページも移行するわけですが、これを機会にサーバをどこのものにするか、ゼロベースで考え直してみたいと思っております。ついでに、抜本的なページ構成の見直し、開発環境(っていうと何だか大袈裟ですが…)の整備も行います。
というわけで、2、3の書きかけのコンテンツをアップしたら、9月いっぱいぐらいは更新を停止します。ご了承のほどよろしくお願いします。
もう一つお知らせ。ページの下のほうにあるアクセスカウンタに、さっき間違って変な値をロードしてしまったようです。大体7万ぐらいまで行っていたと思うのですが、なんと1000ちょっとになっちゃいました(T_T)。ああ、おばかな私。現在カウンタの表示は中止しています。「カウンタの数字、昨日はここまで行っていたよ」などということを覚えていらっしゃる奇特な方は、ぜひメールにてお知らせ下さい。→と書きましたが、実際にはプロバイダの障害だったようです。詳細は上の記事をご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です